携帯を変えた時のブリキアプリの移行に関して

皆さん12月も後残り2週間になってしまいましたね。

大掃除や年賀状など書き始めていますか?

私はまだ何一つ出来ていないのでお店の休みの日に慌ててやらないとな~と思っています。

最近、新しい携帯に変える方が増えているように思います。それに年末に携帯を新しくする方もいると思います。

その時にうまくブリキのアプリを移行出来てない方が多かったので今回は説明したいと思います。

携帯を変えて上手くアプリも以降できていれば全然問題ないのですが、できない方はアップルストア―からブリキで検索かけて落とすかグーグルプレースから落とすかのどちらかになるかと思います。

img_4850

落としたアプリの出てきた画面に前の携帯で使っていた端末コードを入れないと新しいアプリを入れたという事になり今まで貯めたスタンプが反映されない形になります。

 

 

ですので今日は新規携帯のアプリの移行方法を教えようと思います。

もともとアプリを携帯に入れてる方はお店のホーム画面がこのように写っていると思います。

img_4848_li

そこの設定を押してみましょう。

そうすると自分の情報が出てきます。

img_4849_li

そこを下にスクロールしてください。

そうしますと新しい端末(機種変更時)へのデータ以降コードが出ています。

これが携帯を新しくした時にいるコードになるのでスクリーンショットして写真にでも残しておくといいです。

もし、知らずに消してしまいわかんない方はスタッフに聞いていただければこちらで確認してお伝えする事ができるので気軽に聞いてください。

 

その後、新しい携帯にブリキのアプリを入れた時にこの画面がでてくると思います。

img_4850_li

そしたら旧端末データー以降コードの所に先ほどスクリーンショットしたコードを入れていただければ完了です。

皆さんわかりましたか?

知っているのといないのでは対処がかわるので是非覚えていてください。

今年も残りすくないので、皆さん楽しんでくださいね。

ブリキの岸でした。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

in-hohenschoenhausen hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

 

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD