色持ちを良くするためにできること。

 

 

こんにちは!

 

 

花粉が猛威を振るっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。

 

 

春も本番を迎え、新しいヘアスタイルに挑戦したい方も多いと思います。

 

 

 

そうなると、やはり気になるのはカラーの色落ちです。

せっかくキレイにカラーしたのだから、1日でも長く楽しみたいですよね。

 

特に、流行のアッシュカラーやグレージュなどの色味は、『透け感』があるカラーなので、色素量が少なく色落ちしやすいのが特徴です。

 

 

 

そこで、お家でも簡単にできるカラーケアをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ドライヤーやアイロン、コテを当て過ぎない

 

 

 

 

熱を当て過ぎると色素の変色が起こり、色落ちが早くなってしまいます。
ドライヤーで乾かし過ぎず、アイロン類も高温で長時間当てないことが大切です。

 

 

・シャンプーの時は頭皮を洗うことを意識する

 

 

 

 

髪の毛を強く洗ってしまうと、色落ちだけではなく髪のダメージにもつながるため注意が必要です。

 

 

 

・カラーの直後はシャンプーを控える

 

カラーしたばかりの髪はまだ薬が定着していないので24時間程度はシャンプーを控えるのが理想的です。

 

 

 

 

 

 

もちろん、カラーシャンプーを使ってシャンプーをするのも効果的です。

 

簡単にできるケアでこの春もカラーを楽しみましょう!★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のドリンクはフレーバーティーです(^^)/
in-hohenschoenhausenにいらした際はぜひ飲んでみてください♪

 

 

 

 

本多

□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

in-hohenschoenhausen hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

 

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中