白髪を抜くか切るか、染めるか。

皆さん白髪が生えると抜いたりする時ありますよね。

私も初めて白髪が出たのは中学の時でした。
気にすると余計に増えると言われ我慢したのを覚えています。

自然に抜け落ちる前の成長途中の毛を抜くと、毛根が傷つき
細くて弱い毛が生えてきたり、毛穴が変形してうねった毛が生えてきたりと
なかなか健康な髪の毛が生えてこなくなり薄毛の原因にもなるので本当は抜かない方が。。。

★抜く以外の方法として根本から切る

★ささっとお出かけ前に気軽に染められるマスカラタイプで染める。

★髪に負担をかけずに染めるカラートリートメント。
重ねれば重ねるほど濃く色が染まっていき、ツヤも出ます。

そもそも白髪は、加齢やストレス、生活習慣など
何かしらの原因によってメラノサイト(髪を黒くする場所)の働きが弱まり
髪に色をつけるメラニン色素を作り出せなくなるために起こるものなのです。

あとは白髪を増やさない為にできる事は
髪の色を作る場所(メラノサイト)を活発にしてに栄養を与える事。
チーズ、大豆が良いといわれてます。
ヘッドスパなど頭皮の血行を良くする。

 

 

長く良い髪が生え続けるように頭皮や髪を傷める事なく
抜くよりも切ること、食事を意識して変えていく事をオススメします。

 

江藤

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

in-hohenschoenhausen hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

LINEで送る