春っぽいスタイルにはワックスを!

こんにちは、ブリキの岸です。だいぶ暖かい日が多くなってきましたが皆さん楽しく生活していますか?

こんな時はスタイルも変えたくなるのではないでしょうか?

カットやパーマなどしてスタイルを変えるもいいですがスタイリング剤を変えてみて雰囲気を変えるのもいいですね。

今回はお店で扱っているワックスを説明していこうと思います。

ワックスも昔と比べるとだいぶ多様化してきたようなきがします。

私がずっと使っているワックスですが固形タイプのワックスですがとっても気に入ってます。

DSCN6989

DSCN6997

特に気に入っている所ですが匂いが無臭という所です。

最近のワックスは匂いがついているのは当たり前ですがそのニオイが好きであればいいのですが好きでないものだと酔ってしまうと言うことがあるのですがそれがないですし、仕事的に匂いがダメな方でも大丈夫です。

種類も3種類もあるので艶をだす8N、ほどほどのキープ力の8H、しっかりキープしてくれる8Sになります。髪がおおくてまとまり感が欲しい方には向いてます。

DSCN6996 DSCN6994 DSCN6995

他にはここ最近出たワックスがあります。

見た目も可愛く今までとは違いプッシュ式のクリームワックスがあります。

DSCN7002 DSCN7007

スタイルも多様化していますし、最近は髪が太いという方よりは細い方やハリがなくなって来たという方も増えてきていると思います。

なので少し軽さが出るワックスが必要になってきたんだと思いますし、クリームタイプの物だとセットする時につけやすくなりました。

こちらもお店においてある種類は3種類になります。

(3)は少しの動きは出ますがどちらかといえばまとまり感になるのですでる

DSCN7003

(5)はパーマをかけた方がウエーブ再現しやすいですしかかってない人ある程度は動きはできる感じです。

DSCN7004

(10)はしっかり動かいたい方、男性の立てるスタイルにも適しています。

DSCN7005

それ以外に、少し内容が異なりますがオーガニックワックスという物もお店においています。

プロダクトという商品です。

DSCN6999 DSCN7000

5つの天然由来原料だけで出来ているので肌が弱い方も安心して使えますしスタイリングした後はハンドクリームとして使っていただいても大丈夫です。

スタイリングはツヤとまとまりがメインで動かす力は弱いような気がします。

ブリキのお店にもこんなにもワックスも種類があります。

DSCN7008

皆さんも雰囲気を変えたい場合はスタイリングを変えてみて感じを変えてみるという方法があるので是非試してみてください。

何を選んだらいいかわからない場合はスタッフまでご相談ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

in-hohenschoenhausen hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

LINEで送る