今年から始めた事

週末天気の調子が悪いですが皆さん楽しく過ごしていますか?

お店ではいつもどうりお客さんが入ってせかせかしている時間もありますが楽しく仕事させていただいています。

今日ブログでお話ししようと思っている事ですが今年からお店で始めた事があります。

それはスタッフがモデルを呼んでカットやセットして自分で撮影もするという事をやり始めました。(全部自分で)

去年はなかなか撮影などが出来てなくて、たまにお店のお客さんの写真を撮らせていただいたりとかはやっていたのですが、やはりちゃんとした状況を作って取った方がお店に来るお客さんにもスタイルが伝わりやすいですし、スタッフの技術の勉強にもなるのでやった方がいいかなーと考えていたんです。

なので今年入ってからMTをしてどんなスタイルを作るかなどを話し合いをしました。

なかなか自分一人でやろうと思っていても自分だけだと今日イイかなー来月にしようかなと思う事が多かったので、お店で決めた事だと自分だけやってないという事はだめだと思うので、お店で一か月に1作品を取ると決めることにしました。

なのでモデルを探さなくてはいけないのですが

今はインターネットが発展したことで撮影モデルを探せるサイトなどがあるんです。

そこで声をかけてモデルさんとお店が合意すれば撮影決定

その後、場所と日時を決めてその日を迎える感じです。(前に仕込みをする事も多いとは思いますが!)

15年前や10年前には考えれないシステムだなと感心してしまいます。

なのでいろんな事を考え、進めながらやっていくということが大事だなと実感しています。

 

早速先日の撮影の写真を載せさせていただいています。

決めた内容を確認いながらヘアースタイルを作りとっていく感じです。

DSCN6730 DSCN6731 DSCN6732 DSCN6733 DSCN6734 DSCN6735

モデルさんも他のサロンでも撮影をしているのでホージングモ上手にしてくれます。

写真や技術仕上がりはまだまだな所もありますがこういう経験を繰り返していきながらより技術が上手くなっていくといいと考えています。

後、撮影がお店のやる項目に定着していければと考えています。

これからが楽しみです。

ブリキの岸


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

in-hohenschoenhausen hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

LINEで送る